韓国モラハラ貧乏生活サバイバー

 韓国に移住して10年色々見てきた事を、何となく書き連ねていくブログです。

2021-09-04から1日間の記事一覧

モラニゲを読んで

みなさんこんにちは、ななこです! たまにAmazonの海外発送を通してお買い物したりもするのですが、とても楽しいですね♪ 最近、何気にCreemaさんも海外発送していることを知ってちょっと嬉しくなっています✨ 今回も日本から嬉しい郵便物がありました。 日本…

10年前・新婚当初の極貧生活仰天エピソード【経済的DV】

こんにちは、ななこです。 今回はブログのタイトルにもなっている”貧乏”について書いてみたいと思います。 モラ夫の生活で最も大変だったことの一つです。 貧乏は貧乏でも、無意味な貧乏なんです。 モラ夫は仕事をしていませんでした。 でも不動産収入はあり…

韓国人モラハラ夫との離婚を決意した理由とそのいきさつ~私の場合~

こんにちは、ななこです。 このページを開いている方のほとんどが、離婚を考えていらっしゃるのではないでしょうか。 私は結婚して数カ月ですでにモラハラにより限界でしたし、以降毎日のように離婚を考えていました。 ”離婚だ”と騒ぎながら家の物を片っ端か…

モラハラ被害者がしがちな無駄努力3つ【逆に被害拡大】

こんにちは、ななこです。 今日はモラハラ被害者がしがちな無駄努力...さらなる被害を招く恐れのある思考・行動について書いて行きたいと思います。(注:あくまで経験による素人の分析です) それでは、一番ありがちで一番ダメなことから紹介します! モ…

被害歴10年!? 私が見たモラハラとは【10の特徴】

こんにちは、ななこです。 皆さんの中には何故か夫と話しが噛み合わない、話が思わぬ方向に持って行かれる、夫との会話がなんとなく負担で不快という方がいらっしゃるかもしれません。 夫婦仲を相手は良いように言ってるけど自分の心はモヤモヤ・・・等 それ…

【モラハラ被害サンプル1】韓国人モラハラ夫との別居のきっかけ

みなさんこんにちはななこです。 このページを開いて下さっている皆さんの中には夫のモラハラ行為により、日々つらい思いをしていらっしゃる方々もいらっしゃることと思います。私も何年もそうでした。 結論、別居するととても楽になります。でも、私の場合…