韓国モラハラ貧乏生活サバイバー

 韓国に移住して10年色々見てきた事を、何となく書き連ねていくブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

モラ夫が人の言うことを聞かず女湯で全裸になったバカ話。。

もう、題名から相当ですね。 これも実話なんだから大変です。 10年程前新婚旅行で行った北海道礼文島での出来事です。 今思えば結婚の挨拶にモラ夫が来たときから、母親はモラ夫の性質をよく理解してくれていました。 新婚旅行も義実家がドヤ顔しながら送り…

モラ夫ファンタジー

ある日子供が言いました。 パパって人間じゃないみたい。モラ夫でモラ父だもんね。 あぁ。。やっぱりか と思いましたが、思い切って聞いてみました。 ”じゃあ何だと思う??” ”。。。。。。。” ”パパは話し通じないもんね。” ”うん、本当に通じない。” ”そう…

さよなら、モラ夫

結婚してからずっとモラ夫の攻撃を受けていました。 鬱で寝たきりの状態が2年続きました。 私にとってこれ以上無駄で無意味な苦痛はありません。 しかしモラ夫にすれば、ただ韓国の生活に順応できない可哀そうな嫁。 自分と性格が合わない嫁。 それだけのこ…

フェニックス義兄

義兄(韓国人)はめちゃめちゃキャラが立ったお方です。 まず外見ですが、、なかなかのマフィアです。 なのにものすごいまじめで、気の小さい心配性です。 学生時代はずっと勉強ばかりしていたそうです。 7年程前、偶然義兄同級生にあった義姉が ”お兄さん…

義母が超人かもしれない10の理由

そろそろ韓国人義母のお話もしてみようかと思います。 いろいろありすぎてまとまりにくいので、今回は箇条書きにしてみました では、 1.お嬢様育ちなのに土方をしていた 最初からびっくりですね。 思い石をたくさん運ぶ仕事をして最終的には家を2軒建てたそ…

義実家周辺の衝撃的な50年前

義実家は城南市にあります。 小さなお店がたくさんあって、逆に目印がなさすぎて道に迷いそうな感じのごちゃごちゃしたところにあります。 実際目印にしたお店が二つの道路に面していて、、旦那実家と間違えて違う家ピンポンしたことあります。。 誰も出なく…

鉄人と呼ばれていた日本人のお姉さんが亡くなったときのお話し。

5年程前、韓国の義実家の近所のお姉さんが亡くなりました。 癌でした。 我慢ばかりする人でした。 辛くても働かない夫と3人の子供のために、清掃業を本当にたくさんこなしていた、と後で聞きました。 ショートカットでいかにもスポーツが出来そうな、がっち…

義兄さん。。

ここで義兄さんのお話しもしようと思います。 義兄さんは最初に会ったとき、本当によく話してくれました。 夫よりもよく私の写真を見てはお嫁に来ることを喜んでくれました。 理不尽に義母に怒鳴られたら、謝罪の手紙とチョコレートを一箱プレゼントしてくれ…

"赤ちゃんは僕だけでいい!" 妊娠中に足こぎ車で突進して来た甥っ子

このお話しは妊婦さんは閲覧注意してください。 義兄夫婦の二番の子供のお話しです。 今思えば、義兄嫁は子育ては自分でするものだという意識が随分薄い人だったのでしょう。 甥っ子が6ヶ月~1歳半くらいまでのことです。 よく人前で私にあてつけるように "…

義兄嫁(日本人)によるパソコン強奪事件!!

引きこもり生活で刺激の欲しい方、約10年前の身の毛もよだつ恐ろしい事件のお話しなんていかがでしょう?? 2009年夏、私は夫と同居していました。 韓国に来たばかりで韓国語もままならない状態でした。 義実家は4階建ての建物を所有しており、1階が…

今日で夫と別居一周年!

モラハラ夫と別居するに至ったある朝のお話しを、前振り長めでお伝えしています。