韓国モラハラ貧乏生活サバイバー

 韓国に移住して10年色々見てきた事を、何となく書き連ねていくブログです。

"赤ちゃんは僕だけでいい!" 妊娠中に足こぎ車で突進して来た甥っ子

google-site-verification: googlea914db977cffe27d.html

このお話しは妊婦さんは閲覧注意してください。

 

義兄夫婦の二番の子供のお話しです。

 

今思えば、義兄嫁は子育ては自分でするものだという意識が随分薄い人だったのでしょう。

 

甥っ子が6ヶ月~1歳半くらいまでのことです。

よく人前で私にあてつけるように

"誰も子供みてくれない"なんて言ってました。

 

かなり子供を押し付けてきたにもかかわらず、です。

私が2階義理実家に足を踏み入れた途端、ダッシュで子供をおいて出て行き、いつまでも帰らないなんてことも数え切れないくらいありました。

 

甥っ子をみる為に、ご飯も思う時間に食べられないこともありました。

義兄が冬場仕事が無くて、家に居ても押し付けの対象は私でした。

義母よりも誰よりも、です。

 

そこには義家族が子供をみせるのにはちょっと危なっかしい(特に義母は自分の子供3人かなり危ない目にあわせたこと有。。)という考えもあったと思いますが、まあ何より図々しいんでしょうね🤔

 

最終的には保育園の費用を払いたくないからみてくれる? と遠回しに言う始末です💀😱💀

 

 あくまで頼む体勢をとらず、自分の状況や保育費を払いたくない事を話してきて、どうする~~?

とさも私の問題のように言って来ました。


 不快。。。        義兄嫁😃😃😃こんな笑顔

 

わざと聞いてみました。


"😊😊😊そうなると誰が見るんですかね~??"


"じゃあ保育園行くようだね、かわいそうだどね😔"

誰とも言わず私に転嫁!?  あわよくば罪悪感煽って無料で子供を預けようとしてる!??


は??🤨は声に出てたかもしれません。




保育費っていっても当時国際家庭は公立は無料。

私立は そこの保育料マイナス公立の保育料。

つまり僅かなお金もケチって、人に子供を押し付けた挙げ句被害者面ってことですね。

 

おめでとうございます🎊サイコ決定!!👍👍

 

甥っ子の赤ちゃん時代は可愛かったです。

本当によく遊んであげました。

実の子より遊んであげました。

時間は強制でしたが。。

 

甥っ子は1歳半ばになると、私をみるとジャンプして喜ぶようになったし、母親よりも私に来ました。

 

なので母親を探して大変だなんてことは一度もありませんでした。

 

 

負担でしたが、甥っ子とは仲良くしていたんです。

 

私のお腹に赤ちゃんができるまでは。

 

お腹に赤ちゃんが出来ると甥っ子は暴力的になりました。

 

夫に話しても、誰も居ないときに叩けの一言です😤

 

義兄嫁もこちらに被害が及ばないように言って聞かせる人ではありません。

 

ある日2階で座っていたら、甥っ子が足こぎ車でこちらに突進してきました。

それも、何度も何度も。

二歳に満たない子供のすることなので避けることはできますが、 狂ったようにこちらに向かって来る姿は今でも目に焼き付いています。

 

"赤ちゃんは僕だけでいい"

それは本当に当時甥っ子の口から直接聞いた言葉です。

 

以降二階には行かないようにしてました。

 

それでも、その甥っ子が手足口病になったときに

"大人のは移らない" とかあり得ないことを言って妊婦の私に甥っ子を押しつけようとしたサイコ義兄嫁。。😱😱😱😱

もちろん、"そんなわけないですよね!?"じゃ聞かない😰 なのでネットで検索した内容まで言って黙ってもらいましたが、本当疲れる人😡

 

 

結局早産で2ヶ月入院しましたが、本当に無事子供が生まれてよかった~!!

 

その後、甥っ子は精神病院に行きました。

飛行機の音に怯えたり、揺れる~!と頭を押さえたり。。

何が原因か病院でもわかりませんでしたが、私の妊娠も要因の一つでしょうね。。


 それでも嫌がらせはまだまだ続きました。

 子供が生まれてからのお話しもまた別に書こうと思います。