韓国モラハラ貧乏生活サバイバー

 韓国に移住して10年色々見てきた事を、何となく書き連ねていくブログです。

義兄嫁(日本人)によるパソコン強奪事件!!

google-site-verification: googlea914db977cffe27d.html

 引きこもり生活で刺激の欲しい方、約10年前の身の毛もよだつ恐ろしい事件のお話しなんていかがでしょう??

 

 2009年夏、私は夫と同居していました。

 韓国に来たばかりで韓国語もままならない状態でした。

 義実家は4階建ての建物を所有しており、1階が賃貸で食堂、2階が義実家、3階が賃貸の部屋と私たち夫婦、4階が義兄家族が住んでいました。

 

 義実家の家族構成ですが、姑、義兄、義兄嫁、甥っ子2人、出戻り義姉、夫、私です。

 

 夫はモラですが、ここの家族、、、全員かなりひどいモラです😱😱😱

 

 特に義兄嫁。。ちょっと盗癖あり、と言うか物を強引に盗るのがあまりにも自然、と言うか、、まあそんな方です。

 

 ”大きい声出したほうが勝ち”と言い放つくらいのすんごい人です。

 ここまででもかなりホラーかも。。💀💀💀

 

 パソコンの強奪は最初にあった被害です⤵️⤵️⤵️

 

 家には夫が若いころに苦労して買ったであろうパソコンがありました。

 テレビはなくパソコンだけでした。

 なのでしょっちゅう2階の義実家でテレビを見ていました。

 

ある日出戻り義姉が ”テレビとパソコン一台になったのがあるから、電器屋行くぞ!! すぐ来い!!”

 

と3階に来ました。

ありがたい話しですが、ここの家の特徴。。言われたらすぐ出ないといけない、らしく着替えもブラも付けることが許されず、Tシャツ1枚で電器屋に行きました。

 

今思い出しても義姉しねって思う。。😤

 

そこでなんとなくテレビとパソコン一体型の物を決めて家に帰りました。

 

今思うんやけど、私必要やったんかなぁ。。

 

 

次の日、買ったテレビパソコン(もうなんて呼ぶかわからないからこう呼ぶ)が来ました。

その時、兄嫁が何故か業者さんと一緒に家に入って来ました。

 

夫のパソコンをどかし、台の上にテレビパソコンを置くと、

”じゃあこれ持って行くから” と夫のパソコンを触っているではありませんか。😔😔😔

 

”いえ、これ使いますから” って言うと、、

出ました特技大声!!

 

はあ!!!??? これをどこに置くっていうの!!!!?????

どこにおくって言うの~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!👹👹👹👹

 

あまりの強烈さに黙って置き場所を指さす私。

そこで義兄嫁強行作戦に出ました!!

 

なんと、その場で携帯で業者を呼んで自分の部屋につないだのです😫😫😫😫😫

 

業者さんが来ても、止めるだけの語学力なんか当時の私にはありません。

何か言ったところで義兄嫁が阻止するでしょう。

 

業者が持って行くときの高笑い、今でもわすれません。(ゾ~ッ!)😱😱😱😱😱😱😰😰😰😰

 

 

帰って来たモラ夫、家に入るなり

”うわぁ~~~! 俺のパソコンがな~~~い!!”

 

って言ってたのを見て、すでにモラぶりをだいぶ発揮していた夫でさえ気の毒になりました。

 

後でわかったことですが、韓国では小学校からの連絡がほとんどパソコンを通して来ていました。当時はスマホもありませんでした。

 

でもね、、大変な事情があるならこっちだって一緒に考えてお互い良いようにすると思います。私だって絶対パソコン使わせないなんて思っていませんし。

 

結果、同じように譲ることになっても譲歩と強盗じゃ全然違います。

本当、訴えてやりたい。🤨🤨🤨

 

まあ、パソコンは私のではないから黙るしかなかったけど。。だけど、モラと居たらめっちゃおもしろくないテレビしか見れないし、ドラマ見てても何故か最終回見せてくれないし、最悪なんだよっ!!😡

 

で、義兄嫁その後作ったキムチチゲ、お菓子、チキン盗み、、育児強制、本当色々やってくれました。

 

 最後に一番の鳥肌。にこやかな義兄嫁の言葉😌

 ”私ね。。こんなこと言ったらあれだけど、祈ってるの。 私面倒みれません。どうかお義母さん、早くあの世に連れてってくださいって。”

 

 これ2回聞きました。

     これが噂のサイコパス!?

 

夏に書くべきネタだったかな。

 

義実家とは絶縁状態です。しかし、書いていても寒くなる。。