韓国モラハラ貧乏生活サバイバー

 韓国に移住して10年色々見てきた事を、何となく書き連ねていくブログです。

今日で夫と別居一周年!

google-site-verification: googlea914db977cffe27d.html

 

カレンダー

先ほどカレンダーを見て、今日のテーマを決めました。

 こんにちは、ななこです!

 

 実は正確な日付を覚えていませんが、今日でモラハラ夫と別居して約1年です。

 

 本当に楽になりました。

 もうご飯も何をどれだけ作ったらいいかわからないなんてこともないし、子供のお菓子が突然なくなることもない!

 トイレに籠る人も居ないので家に居るのにトイレを我慢するなんてこともないし、夜中にYouTubeの音で目が覚めることもない!

 何より家の温度設定めちゃくちゃにされることもないから、風邪も引かなくなった!!

 

 これ、正常な人にはびっくりな内容でしょうね。

 

”なんで離婚しなかったか”よく聞かれますが、子供が生まれる前に何度も出て行ってます。

主にサウナで泊まってました。

サウナ

 

その度に、”行動を改めます”と向こうの家族まで出てきて話し合いました。

でも、夫の努力だけじゃダメだし(ここまで来ると本当に治療が必要!)子供が生まれても普通じゃないことはなんら変わらない!!

 

同じ悩みをお持ちの方は、夫が変わるなんて期待してはいけません!絶対に、です。

そもそも子供ができたら変わるかもだなんて、正常な人に対して期待する事ではないでしょうか。

 

さて、時をさかのぼり一年前のお話しです。

時計

 

朝起きたら子供のお腹に赤いランダムな大きさのぶつぶつが!

痒いと言われ、痒み止めを一旦塗ってから、どうしたもんか考えました。

 

「なんとなく、だけどすぐ引きそうな気がする。

このまま学校に送ろうか。。

いや、こんな得体の知れない状況で送ったら先生困るだろうな。」

 

頭をフル回転させていると、旦那から"どうするか早く決めろ!!"と怒鳴られました。

 

 "は!? そういうあんたは何か考えたんか!?いつもそうやな。人のやることに文句ばっか言って自分は何も考えない。寝てるだけ。今も私が一人で小児科の予約状況見ながら、担任にメールしようかとスマホを開いている。あ ん た は な ん か か ん が え た !!? し た !!??"

 

まで言うと、車で病院に連れて行ってくれると言い出しました。

実は、旦那に車で送ってもらうのは不安なんです。

いつもまともに目的地に行かない、行けない。かなり遠回りしてその方が近いって言い張るんです!

 

とりあえず、小児科は予約しました。

 

バスで行くことも考えましたが、どうしても送ってくれると主張されたので折れてしまいました。

 

ただ、車に乗る前に絶対にいつもの遠回りコースだけは行かないよう、念を押しました。

でも、やっぱり行きました!

 

私も途中まで道を確認してから油断し、スマホで駐車場を検索するときに目を離してしまいました。そして気づいたら、もういつもの超遠回りコースなんです。

"違うって!次右!!"とかあせって言ってしまいました。

 

明らかに旦那はイライライライライライラ…

 

でもこっちも、そんな事に構ってなんていられない!

小児科の予約時間は迫って来ている!

 

ドキドキしながら、なんとか時間に間に合って診療室に行くと、あら不思議!!

お腹にあったあのぶつぶつがキレイに消えていました。

 

もう何が何だかさっぱりわかりませんでしたが、そういうのを蕁麻疹って言うんですね。。

そんなメジャーなものさえ私は知りませんでした😭

 

原因不明でそういうことがある、とのことで一応薬局で蕁麻疹の薬を受け取ることにしました。

薬局

 

薬局に着くと旦那が車をとりに行くと言って出て行きました。

 

ところが、薬を受け取っても来る気配はなし。

 

電話しても出ない😱😱😱

 

その間担任から”いつ頃登校出来るのか、次の時間は違う教室に行くことを子供に伝えてほしい”と連絡が来ますが、子供と外に出てみてもそれらしい車はない😱😱😱

 

電話も出ない。。

 

5分程待って薬局に戻り、子供だけ座らせて自分は夫を探しに行くことにしました。

ここで車に学校の荷物一式置いてきたことをかなり後悔!普通この状況だと置いて行くにしても、後悔しかありませんでした。

 

その時!薬局の前で車同士の接触事故が!!!

 

こんな事ないですよね、普通😩

 

事故のことを知らせようにも夫はやっぱり、電話に出ない。

 

仕方なく心あたりのある駐車場に向かって歩くと、10メートル先の道路を挟んだ向かい側に携帯📱とでっっかい煎餅🌝(未だに謎。謎すぎるっ!!)をもった夫を発見!!

 

携帯もっとるんか~~~~~~~いっっ!!いやね、しっかり呼び出し音は鳴ってたよ?(ななこ心の声)

 

 

旦那をでっっかい声で呼び(超恥ずかしかった。。)早く子供を送らないといけないこと、事故があったことを伝えました。

 

で、謎にキレられました!!

バスで行け、カバンくらい置いて行け!と。

なのに結局送る、と強く主張して来ました。

 

その間また心配した担任から連絡があり、、😱😱😱いつ頃着きますか、と聞かれ(号泣)

事故のためわからないと言い訳しました。。

 

また遠回りして(!!)なんとか学校に行きましたが、その間"運転する人に指図するな。"と、怒鳴られました。

ここまでで十分狂気ですが、家に着いて私が思いっきり車のドアを閉めたのが気に入らないらしく、車から降りて来ませんでした。

 

用事があって6時間後に家を出るときに、まだ家の前に車から降りずに居るのを発見!!

 

怖い。。。。😱😱😱😱

 

それから家に帰って来ず3日後。私がメールしました。”精神科で心理テストを受けるまで帰って来るな”と。自己愛性人格障害の症状のリンクと共に。

 

子供には、目の前で夫が大声で怒鳴ったことを謝りました。

怖い思いをさせてしまったと思いましたが、気にしてないと言ってくれました。そして夫が出て行って楽なんだと。

 

車で怒鳴ってる夫のことは話しにならない、そもそも引っ越して何年も経つのに道がわからないとかおかしい、と思ったより冷静に見てました。

 

そこだけが救いです。

 

※これは2019年に夫が出て行ったお話しですが、2022年現在も帰って来ていません。

とりあえず、子供に最も被害のない形で離婚する方法を模索中です。

小学校の学年が上がるたびに担任に別居していることを話しますが、最近は簡単に喧嘩したとだけ伝えています。

当時の担任の先生に詳細を語り”韓国人として申し訳ない”と言われたのは、また別のお話し。