韓国モラハラ貧乏生活サバイバー

 韓国に移住して10年色々見てきた事を、何となく書き連ねていくブログです。

義母が超人かもしれない10の理由

google-site-verification: googlea914db977cffe27d.html

  

 そろそろ韓国人義母のお話もしてみようかと思います。

 いろいろありすぎてまとまりにくいので、今回は箇条書きにしてみました😊 

では、

 

 1.お嬢様育ちなのに土方をしていた

    最初からびっくりですね。

 思い石をたくさん運ぶ仕事をして最終的には家を2軒建てたそうです😱

 それからその2軒を売って、4階建ての建物を買ったのが私も住んでいた義実家です。 今の家に住んでからも、屋上に置いてあった60センチはあると思われる大きな石をどこかに一人で捨てに行ったという伝説もあります😌

 

 2.お嬢様育ちなのに近所の人に誘われてソウルに物乞いに行ってみた

 見るからにお嬢様育ちの義母を誘うなんて...ってそもそも物乞いって誘うもんなんですかね。なんだか明るい物乞いが頭に浮かびます😊

 ”色の白いお嬢さんが。。” とたくさん貰って喜んで帰ってきたら、義父に ”これからは俺が稼ぐからやめなさい”と言われたとか。

 ...そりゃそうだ。😌

 

 3.肌が綺麗なのに洗顔は洗濯石鹸!!

 70過ぎてもシミ一つないツルツルお肌です。😊

ある日、”日焼けしたらシミってできるのか?” と聞かれてびっくり。。😱

 

  因みに近所のおばあさんグループでは美白の秘訣は毎日の緑豆パックだと嘘をついたそうです。

 

 緑豆なんてほとんど義実家で見たことありません。 あったとしたら緑豆チヂミを焼くときです😌

 

 4.美容師さんに100万円の髪と言われた髪を洗うのもやっぱり洗濯石鹸!!

 セットも自由自在の扱いやすい髪です。

ある日、”髪洗うときって人はシャンプーを使うものなのか?” と聞かれてやっぱりびっくり!😱

 

 5.足も腰も曲がってるけど、地下鉄に乗るときはダッシュで席をとりに行く!

 いや、もう。。 走れたことにびっくりですよ。 

 そんなことしなくても席譲られそうだけどなぁ。🤔

 

 6.本が嫌い。字を書くのも嫌い。なのに文化の香りがすると称えられる。

 とりあえず本が嫌いです。旦那の本棚の前で ”弁護士や医者じゃあるまいし”とぶつぶつ言ったり、何か台が必要な時は旦那の本を綺麗に括って台として活用していました。もちろん、旦那が読む読まないは関係ありません。 

 

 義母にとって、本は見るだけで眠くなる悪の化身😈😈😈なのです。

 

 因みに文化の香りがするというのは義兄嫁の友達の言葉です。

 

 

 7.老眼になったのは70代に入ってから

 もうわけがわかりません。。 視力はもともと良いようです。

 おそらく今でもメガネは掛けてないと思わます。

 

 8.綺麗で上品に見えすぎる

 もう、駄目でしょう。

 Tシャツのタグは引きちぎって首の後ろに絶対穴が二つ空いているし、ノーブラだし、乳首隠しにラコステ的なワニの小さいワッペンを手縫いでつけても何も隠れてないし、片側だし。。。

 10年程前なんか、”バイトして疲れたらこうするんだ”って誇らしげに地下鉄の階段枕にして寝ちゃったらしいですし。。

 

 普通ここまでするとかなりボロボロですよ。

 なのになんで品性が残るのか。。

 私も当初騙されましたが、後で聞きました。

 ”あなたが初めて来るときに何十年かぶりにブラジャー付けてたよ。 メークは口紅もチークもアイシャドウもすべて一本の口紅でしてたよ”と。

 

 第一印象、綺麗な人~だったんですけど。。

 

 9.めちゃくちゃな事をしても許される

 驚いた会話が ”親睦会で旅行に行くから帰り迎えに来い” と言うので ”いつ帰られるんですか” と聞いたら ”知らん”と。 いつもそうらしいので、迎えに行く人が親睦会に問い合わせるようになっているそうです。

  ちなみに海外に行くときは紙袋です。

  他に鞄は持ちません😉👍

 

 道を歩いていても、バスの運転手さんに道を聞いたりします。

 怒られるのは隣で止めている私です。😤

 

 10.子供も孫も生まれる前にすべてお告げがある

 もうそれは義母にはもれなくあるそうです。

 

 こちらでは妊娠中に当たり前に ”この子の夢なんだった??”と聞かれます。

 夢を見ない、ということももちろんあります。

 植物だったら女の子、動物だったら男の子等いろいろあります。

 

 因みに良い夢は口外してはいけません。

 

 その昔ある女性が良い夢を見たことを妹に話したら、妹がその夢を売って欲しいと言い、夢を買った妹が将軍と結婚したそうです。 それがキムユシン。ググってびっくり!夫の先祖です。

 

 義母、超人は言い過ぎかもしれませんが、なかなかすごい人だというのは伝わったかとおもいます。

 それでは~!